リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

リアクト400ついにデュラエース化

お久しぶりです。たろです。突然なんですがリアクトの仕様を少し変更したので、せっかくなのでブログに上げておきます。まずはこちらの画像をどうぞ。 分かりにくいんですが、STIとFD・RDがシマノの9100系になってます。奮発したでしょう? リアクト400に9100…

コンチネンタル GP5000 TL(Grand Prix 5000TL)ファーストインプレッション

どうもモヒカンです。 連日の投稿になります。 コンチネンタルが14年ぶりに新型の旗艦タイヤを発表しましたね。 そう GP5000シリーズですよ。 確か発表が深夜から早朝にされたみたいで 朝にTwitterでそれを知ったとき驚きすぎて一気に目が覚めたことを思い出…

フルクラム スピード55C クリンチャーホイールチューブレス化&GP5000TLのこともチョロッと

どうもモヒカンです。 さてさて本日のメインテーマは フルクラム スピード55C チューブレス化 ですが実際は フルクラム スピード55C+コンチネンタル GP5000TL(チューブレス)=? というわけですよ。 そうですチューブレス非対応ホイールにチューブレスタイ…

リアクト400 フルオーバーホールとその後

めっっちゃお久しぶりです。たろです。 前回Q-RINGSを導入したお話から1年近く経ってしまったでしょうか!?あれからオーバーホールを行ったり、ちょくちょくリアクトの仕様を変えたりしているので久々に報告しておきたいと思います! Q-RINGS導入後ほどなく…

フルクラム スピード 55C(FULCRUM SPEED 55C) インプレ 後編

お待たせいたしました SPEED55Cのインプレ 後編です 前編では開封 測量 考察を致しました taromohikan400.hatenablog.com 今回はホイールを変えてから500kmほど走行しましたので ファーストインプレッションです 長距離走行した際以前乗っていたイーストン…

フルクラム スピード 55C(FULCRUM SPEED 55C) インプレ 前編

やっと書きたかった内容となりました フルクラム SPEED 55Cのインプレッションになります 以前に中古で購入した イーストンのEC90 55aeroなんですが リム幅が28mmとかなり太く さらにリアクトのリアブレーキが BB下のダイレクトマウントブレーキであること…

PROLOGO ZEROⅡCPCインプレッション?

先日 サドルを交換しました まあご存じの方もいらっしゃるとは思いますが ZEROⅡ CPCからZEROⅡCPCに交換しました 簡単に言うと色が変わっただけです インプレッションじゃないよねこれ 今回はCPCについてちょっと小言を書かせてもらいます CPCとはこの黒い部…

dI2シフトミス駆逐計画

どうも今回の記事は過去一でつまらないかもしれません 私のまわりでかなり信者が増えていってます もひかん式シフト 笑 内容はこちらをご覧ください taromohikan400.hatenablog.com このボタン配置は右側に重くなるシフトボタンを集中させ 左側に軽くなるシ…

シマノDi2でアンドロイドと接続した際におこることのあるエラー対処法

先日先輩のS-WORKS TARMACのDi2化を依頼されました 作業は順調に終わり最後のに私のアンドロイドスマホに接続した際 発信器(EW-WU111A)を更新可能と出ていたので更新しようとすると いきなりbluetooth接続が切れ シフトボタンを押してもうんともすともいわ…

IRC FORMULA PRO TUBELESSインプレッション

本日は暇なのでこれまでため込んでいたブログネタを消費しています 笑 順序が入れ替わって申し訳ないのですが こんかいはチューブレスタイヤ編です イーストンEC90 AEROはチューブレス(レディーじゃない)対応で チューブレスタイヤが装着可能です 前輪はグ…

S-WORKS aeroflyⅡ インプレッション

おひさしぶりですモヒカンです。 今回は新しいハンドルを買ってみました S-WORKS aeroflyⅡ です このハンドル エアロハンドルのなかで最軽量らしく 持った瞬間その軽さに驚きました このハンドルなんですがNEW VENGE用のハンドルとなっていて 一部のフレーム…

EASTON EC90 AERO55 ホイール インプレッション

どうももひかんです 今回は NEW リアクトに履かせているホイールについてです NEW リアクトについてはこちらをご覧ください taromohikan400.hatenablog.com EASTON EC90を買ってから1000km程走ったので ボチボチホイールの癖や特徴が解ってきました ではホイ…

(ご報告)バイクが変わりました

どうもモヒカンです お久し振りです ここ半年ほど受験勉強だったり大学の準備だったりでなかなか更新出来ませんでした (更新するためのネタがなかったのも事実ですがね....) なので更新するためのネタを持って戻って参りました 実は前のリアクト400(エセ ラ…

ROTOR 3D+MAS Q RINGS インプレ

前回に続いてROTORクランクとQ RINGSのインプレです。諸事情あってチェーンリングが楕円なのはアウターのみです。というのも、中古で買ったチェーンリングのインナーがどうやらカンパニョーロ様だったようです(笑)幸い真円のFSAを持っていましたから、しば…

ROTOR 3D+MAS Q RINGS導入! 

憧れてたROTORのクランクを買ってしまいました…! 3D+MASというアームに、チェーンリングは(諸事情あってアウターのみ)Q RINGSです。楕円初挑戦になります。 せっかく人柱日記ですから、人柱らしい事を書いておきます(笑)ROTORクランクを導入するにあた…

フルクラム レーシングスピード インプレッション

さてさて、レーシングスピードを買ってから、レースを含め300knほど乗ったでしょうか?素人のポンコツインプレですが、参考になれば幸いです。まず、僕はこれまでに ・メリダ エアロ30(純正ホイール) ・カンパニョーロ シロッコ35 ・シマノ WH9000 C35 アルミ…

フルクラム レーシングスピード導入!

2015ランプレ メリダのリアクトTEAM仕様に憧れて、僕のリアクト400にもフルクラムのレーシングスピードを履かせることにしてみました! レーシングスピードには、カンパニョーロのボーラワン/ウルトラと同じく、レーシングスピード/レーシングスピードXLRの2…

アブソリュート ブラック 楕円チェーンリング インプレ

超お久しぶりデース (すいません) いや、、ほんと久しぶりの更新になります ブログ管理人の2人は共に受験と就職でなかなかゆっくりブログ更新する時間が無くて もう前の更新から3カ月くらい経ってしまってますね、、 ほんっとは書きたい事が溜まりに溜まって…

vpクリート インプレ

どうも もひかんです 連日の投稿になります 今ある界隈でちょっとした話題になっている VPクリートですがちょっといろいろ訳がありまして 使ってみたので インプレしたいと思います 実はですね… この前まで使っていた シマノ純正の青クリートが 黒クリートと…

シンクロシフト インプレ

本日3度目の更新になります どうももひかんですシンクロシフトなのですが ガーミンを買いDURA ACEリモートをしたいがために シマノ商法に引っかかり 副産物として機能に加わったシンクロシフト シンクロシフトについて簡単に説明致しますと フロントの変速に…

Di2無線ユニット取り付け

立て続けの更新になります 前回は互換性についてどうこう書きましたが今回は取り付け編になります 無線ユニットはシマノはシートステイに取りつけろとなっていますが 正直な話 ジャンクAとBの間に繋いでいればどこでも構わないのです なので私はレックマウン…

レックマウント 上の住人

テストも終わりだいぶ期間がたち余裕があるはずなのですがブログ記事にしたいことが多すぎて記事を書き出せなかったのです ネタ切れよりもよほどマシですがネタがありあっまってるのもなかなかしんどいものです と 言い訳じみたことを言うのも何ですので前回…

Vibe sprintステム レックマウント編

試験も終わり 少し時間が出来ました 前の記事で最後にあるものを買ったと言いました それはレックマウントです 前からレックマウントが欲しくてAmazonでポチッとやってしまいました… REC-MOUNTS(レックマウント) Garmin コンボ マウント PRO VIBE SPRINT STE…

PRO VIBE SPRINTステム

何かと最近は忙しかったこともありなかなかブログを更新する時間が有りませんでしたが ブログネタが溜まり過ぎて氾濫しそうでしたのでそろそろネタを放出していきたいと思います。 以前使っていたVIBE 7Sステム このステムなんかイマイチ2点締め(パズルロッ…

Di2 シフトミスを無くす為に

どうももひかんです 本日2回目の更新になりますが今回はDi2について 既に電動メカを使っている人なら一度はあるであろう シフトミス スラムRED E-TAPは右のボタンを押してリアシフトアップ 左のボタンを押してリアシフトダウン 両方同時押しでフロントシフト…

SHIMANO RS-81 C-50インプレッション

お久しぶりです。もひかんです 最近は赤リアクトのもう一人の人は忙しいみたいですけど なかなか面白いことをしているのでブログに復帰してきたら見てあげてください。 面白い事って事って? 例えばシ◯ニョーロとかですかね さて本題ですがSHIMANO RS-81 C50…

アルミフレーム Di2化 その10 最終章 完成披露&付け足し 編

こうしてめでたく終了した電動化ですが ケーブルが細くて断線したら嫌なので これを使います 上下逆で申し訳ないです 電線などを束ねるスパイラルチューブです これをハサミで切ってブレーキアウターと束ねます これでスッキリしました これで完成です ハン…

アルミフレーム Di2化 その9 仕上げ&調整編

長かったDi2化もいよいよおわりです テニスのグリップの化粧テープを STIの裏側に貼り付けます この時両面テープもお忘れなく その後バーテープを巻いていきます さよなら VIBEロゴ バーテープを巻き終わったら 他のパーツを付け これで大体完成です 後はPC…

アルミフレーム Di2化 その8 細かいパーツ(主にスプリンタースイッチ)取り付け

ここでは主にスプリンタースイッチを取り付けます スプリンタースイッチの取り付けのさい化粧品バーテープを切り抜いて上から貼って隠します しかし 今使っている プロロゴ ワンタッチ2 はまだ新しいので再利用します ここで問題になるのがそのバーテープに…

アルミフレーム Di2化 その7 ハンドルへの穴あけ&配線

どうももひかんです Di2化もとうとう大詰めを迎えてきました ここが一番の山場です アルミハンドル(SHIMANO PRO VIBE7S アナトミック) は上ハンが太いいわゆるゴン太ハンドルなんです 一応アウターケーブルを這わせるための溝がありますがはっきり言って役に…