リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

SHIMANO RS-81 C-50インプレッション

お久しぶりです。もひかんです

最近は赤リアクトのもう一人の人は忙しいみたいですけど

なかなか面白いことをしているのでブログに復帰してきたら見てあげてください。

面白い事って事って? 例えばシ◯ニョーロとかですかね

さて本題ですがSHIMANO RS-81 C50のインプレッションですね

 

私このホイールを決した買ったわけではありません

来たる3/18の堺浜クリテリウムに向けてです

正直な話元のまんまの純正ホイールでも良かったんですが

まあ 平坦のレースやし C-50くらいのハイトのホイールを使った方がいいかなと

後は純正のホイールの剛性がちょっと、、、、

以前

スポークテンションをキンキンにしたフルクラム レーシングコンプ(レーシング7互換)を友人B君に貸して貰える機会があってはかせて貰ったんですが

f:id:taromohikan400:20170222182511j:plain

f:id:taromohikan400:20170222182545j:plain

スプリントした時の反応がまるで別物でした

そして彼に影響を受けてホイールのスポークテンションを限界まで上げてみることにしました

それから数日後ウエパに転がり込んでニップルレンチを購入して

上機嫌で南海電車に乗り込み帰宅して

家に帰った途端にリアクトの元に転がり込み

スポークテンションをキンキンにしてついでに振れ取りもしました

そのまた数日後満を辞して堺浜に行き

スプリント、、、、、、あれほとんど変わった気すらしない

プラシーボ効果に助けられなんとか違いを感じ取り

帰宅しそして絶望、、

これではまずいと思い

ホイールを何とか買わないとと思い考えていたら

思いつきました

後輩のU君

f:id:taromohikan400:20170222183852j:plain

オルベア アクアが新車購入の為休車状態になっていることに

ちなみにU君の新車はアンカーRS8

f:id:taromohikan400:20170222184233j:plain

前輪が訳あって違うのが付いていますが

カッコいい!

てなわけで(写真のリアクトにはC50がついていますが)

C50を貸してくれと言うとアッサリOKをもらい早速

U君の家まで行きブリジストンのタイヤを引っぺがしコンチネンタルでマーキングをして完成!

f:id:taromohikan400:20170222204046j:plain

凄く戦闘的になったリアクト

f:id:taromohikan400:20170222184923j:plain

なんかおにぎり🍙が付いているのはスルーして下さい

訳は後々話します

そしてこの日堺浜でベックオンさんが試乗会をしているとの情報を聞きつけ時間も調べずに堺浜に直行した結果

f:id:taromohikan400:20170222185247j:plain

あれれ

試乗会の受け付けがないゾ

この時PM3:00試乗会は終わっていました

気を取り直して新しいホイールで堺浜を4周してみました

U君の家がある河内長野から堺浜までの道のりで薄々感じていたのですが

反応が凄くいい

0スタートの時とか今までのホイールでどれくらいパワーロスをしていたのかと思った位にカチッとしてます

当然スプリントもしてみましたが

確実に速度が上がったことを実感しました5キロは速度が上がったのではないかと言うくらいに(プラシーボ効果もありますが)

当選平坦の巡行も

いつもの速度で走っていても

かなり脚を残せました

以前に乗らせて貰ったボーラワンには匹敵しませんがクリンチャーなので普段使いも出来るいいホイールだと思いました

f:id:taromohikan400:20170222190429j:plain

それにしてもボーラ似合わんなー

ちなみにこの堺浜の帰り

後輩U君は

私と別れたあと疲れが溜まって注意力がなくなり

車と事故を起こしてしまいました

ヘルメットのおかげで怪我はマシだったみたいですが

フレームが

f:id:taromohikan400:20170222190901j:plain

f:id:taromohikan400:20170222190918j:plain

しかし彼が無事であったことが何よりです

 

ロードに乗るときはヘルメットを必ず被りましょう!