リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

リアクト400ついにデュラエース化

お久しぶりです。たろです。突然なんですがリアクトの仕様を少し変更したので、せっかくなのでブログに上げておきます。まずはこちらの画像をどうぞ。
f:id:taromohikan400:20190428173402j:plain

分かりにくいんですが、STIとFD・RDがシマノの9100系になってます。奮発したでしょう?
f:id:taromohikan400:20190428173620j:plain

リアクト400に9100組むバカも珍しいでしょう。9070組んでる大バカも居ましたが(笑)
f:id:taromohikan400:20190428173759j:plain

9000から9100へと進化する段階で、多少規格がMTBのものに寄ったとウワサで聞いたりしてたので、2015年のフレームに組付けるのが若干不安でしたが、ポン付けで問題ありませんでした。
f:id:taromohikan400:20190428173829j:plain

リアクトのインプレというか、ほぼ9100のインプレになってしまうんですが、ハッキリとしたタッチと、大きくなったSTI(レバー)が手に良く馴染み、あぁ、きっとこれはロングライド楽だろうな。と感じました。もうちょっと変速調整をシビアに出して、早くデュラエースの本領発揮といきたいですね。

ところでリアクト関係ないんですが、9100を買ったのには訳がありまして、新車を組むときに余ったのがあの3点セットという訳なんです。その新車とやらがコチラ
f:id:taromohikan400:20190428174403j:plain
せっかくリアクト400ブログですから、あんまり細かく書くつもりはありません。JAVAというメーカーのFALCO2というフレームです。知り合いから譲り受けたもので、超珍しいプロ供給モデルなんですよ。カッコいいでしょ。

これからは2台体制になりますが、リアクトは変わらず大好きです。JAVAの方が良く走りますが、リアクトには良く走る以外に魅力がたくさんあります。ブログに書いてしまうほど、僕には魅力的な自転車です。降りるつもりはありません。
リアクトもついにメーンコンポはデュラエースとなり、完成したといえば完成です。これからは細か~くチマチマ弄っていこうかと思います!!
クソ長くなってしまいました。読んで下さった方、ありがとうございます。それでは良きメリダライフを(笑)