リアクト400ついにデュラエース化
お久しぶりです。たろです。突然なんですがリアクトの仕様を少し変更したので、せっかくなのでブログに上げておきます。まずはこちらの画像をどうぞ。
分かりにくいんですが、STIとFD・RDがシマノの9100系になってます。奮発したでしょう?
リアクト400に9100組むバカも珍しいでしょう。9070組んでる大バカも居ましたが(笑)
9000から9100へと進化する段階で、多少規格がMTBのものに寄ったとウワサで聞いたりしてたので、2015年のフレームに組付けるのが若干不安でしたが、ポン付けで問題ありませんでした。
リアクトのインプレというか、ほぼ9100のインプレになってしまうんですが、ハッキリとしたタッチと、大きくなったSTI(レバー)が手に良く馴染み、あぁ、きっとこれはロングライド楽だろうな。と感じました。もうちょっと変速調整をシビアに出して、早くデュラエースの本領発揮といきたいですね。
ところでリアクト関係ないんですが、9100を買ったのには訳がありまして、新車を組むときに余ったのがあの3点セットという訳なんです。その新車とやらがコチラ
せっかくリアクト400ブログですから、あんまり細かく書くつもりはありません。JAVAというメーカーのFALCO2というフレームです。知り合いから譲り受けたもので、超珍しいプロ供給モデルなんですよ。カッコいいでしょ。
これからは2台体制になりますが、リアクトは変わらず大好きです。JAVAの方が良く走りますが、リアクトには良く走る以外に魅力がたくさんあります。ブログに書いてしまうほど、僕には魅力的な自転車です。降りるつもりはありません。
リアクトもついにメーンコンポはデュラエースとなり、完成したといえば完成です。これからは細か~くチマチマ弄っていこうかと思います!!
クソ長くなってしまいました。読んで下さった方、ありがとうございます。それでは良きメリダライフを(笑)