リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

(ご報告)バイクが変わりました

どうもモヒカンです

お久し振りです

ここ半年ほど受験勉強だったり大学の準備だったりでなかなか更新出来ませんでした

(更新するためのネタがなかったのも事実ですがね....)

なので更新するためのネタを持って戻って参りました

実は前のリアクト400(エセ ランプr…カラー)

f:id:taromohikan400:20180321144221j:plain

f:id:taromohikan400:20180321144251j:plain

このフレームのクランプが壊れてしまいまして

せっかくの春休み ロードに乗れなくなってしまいそうになっていたんです...

受験が終わっていたこともあり 

親から使えるフレームと金がないんやったら貸したってもエエでと言われたので

ありがたくフレーム代を貸して貰えることになりまして

次は 本物のランプレ カラーのリアクトを買おうと思っていいたんですが

実はこの1か月前 某有名オークションサイトに

何とほぼ新品 サイズ50の リアクト チーム(2014モデル)が

大阪の堀江にあるプロショップから出品されておりまして

もうこれを逃したら憧れの2014年モデルのリアクトに乗ることは出来ないだろうと思いまして 大学入試3週間前に親に相談してみたんですよ

(まぁ案の定 門前払いされましたがね…)

それから 毎日 毎日 リアクトが売れてしまわないか

オークションサイトを見て確認していました

そして3週間後

後1日売れなけれれば試験が終わるので何とかなるだろうと思っていたのですが

最後の試験の前日の夜

何とオークションが取り下げられてしまいまして

もう乗れないなと思ったんです

が しかし

出品しているのは 大阪 堀江のショップであると友人Bから教えて貰ったので

そのショップと関わりのあった友人Yに連絡を取って貰うと

何と(売ったげるよ)とのこと

 

そう言う経緯があってモヒカンは憧れの

2014年モデル リアクト チームのフレームを手に入れることが出来ました

こちらがそのフレームになります

f:id:taromohikan400:20180321150817j:plain

(もう組んでしまってますが 許して下さい)

実はホイールも変わってしまっているのですが それについたはまた後で

基本的には下のリアクト400と変わってません

f:id:taromohikan400:20180321151301j:plain

大きく変わったのは

ホイールとフロントブレーキボトルケージ ペダルくらいですね

あとは少しだけブラケットを下に向けました

 

パーツ構成ですが

 

フレーム          Reacto Pro-direct-E (チームフレーム)

フォーク          Reacto Carbon Pro-direct (チームのフォーク)

ホイール          EASTON EC90 AERO55

タイヤ             IRC FORMURA PRO TUBELESS (前 RBCC  後 LIGHT)

ハンドル         シマノ プロ VIBE7S 

ステム             シマノ プロ VIBE SPRINT (135mm)

ブレーキ          シマノ BR-6810(ダイレクトマウント)

BB                    TOKEN  TK-BB386APS

STIレバー        シマノ デュラエース ST-9070

FD                   シマノ デュラエース FD-9070

RD                   シマノ デュラエース RD-9070

クランク          シマノ デュラエース FC-9000

 

になります

以上NEW バイクの紹介と致します

 

次はホイールのインプレッション 行きますよー