リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

アルミフレーム Di2化 その1 構想編

お久しぶりです。  もひかんです  今回はアルミフレーム(リアクト400)

をどのように電動にするのか 計画編です(既に完成していますが)

エントリーフレームに電動を入れるのはおかしいと言うツッコミはご遠慮下さい 笑

 

まず電動を入れるフレームといえばカーボンフレームですよね

そのためアルミフレームに電動を入れている人のブログや情報は少ないですよね

参考にしていただければ幸いです

 

まずアルミフレームを電動にする際一番問題になるのはBB付近なんです

この記事は外装ではなく内装する場合のことを書いています

まずは一番の問題となるBB付近の図と写真をご覧ください

f:id:taromohikan400:20170109165948j:plain

f:id:taromohikan400:20170109170054j:plain

その2へ続く