リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

PRO VIBE SPRINTステム

何かと最近は忙しかったこともありなかなかブログを更新する時間が有りませんでしたが

ブログネタが溜まり過ぎて氾濫しそうでしたのでそろそろネタを放出していきたいと思います。

以前使っていたVIBE 7Sステム

f:id:taromohikan400:20170518011618j:plain

このステムなんかイマイチ2点締め(パズルロック)のせいかあんまり剛性が無いように感じたため

ポジション変更も兼ねて130くらいのステムが欲しかったので ヤフオクを物色していたらたまたまVIBE SPRINTのステムを見つけて

プロ選手も使う位だから物凄い剛性なんだろうと思い前から気になっていたので即決で23000円で買ってしまいました

届いて開封した時に想像を超えたボリュームに唖然としたものです

即取り付けようとしましたがクランプ幅が55mmもあり

f:id:taromohikan400:20170109231046j:plain

以前Di2化した時の穴に干渉するのではないかと思いましたが

インフォメーションディスプレイの位置を5mm程ずらせばいいだけだったので何とか取り付けが出来ました

f:id:taromohikan400:20170518012940j:plain

何とかセンターを出すことが出来ました

 

f:id:taromohikan400:20170518013021j:plain

トップキャップもツライチでなかなか良いです

 

7Sとの比較ですが

f:id:taromohikan400:20170518013401j:plain

f:id:taromohikan400:20170518013419j:plain

ステムかよってサイズですね 笑

しかしこのステム 

メチャ硬いですスプリントの最高速度上がりました

このステム本来は限定品なのですがシマノプロは105mmだけを2017年から受注生産のみですが販売を開始しました 受注生産と言っても大きなショップに置いてあるのを見たことがあるので気になる方は最寄りのシマノプロを取り扱ってるショップへご相談ください

しかし読者様がもしこのステムを購入しようかと検討されているなら覚悟して下さいね 乗り心地を捨てるようなものですよ

もし乗り心地を気にされるようであればVIBE CARBON ステムを購入されることをオススメします

ステムが太くなってしまったんでライトを付ける場所が無くなってしまいハンドル周りが酷いことになってしまっています

f:id:taromohikan400:20170518014555j:plain

ライトとクイック付きのアジャスターが干渉しているので絶縁テープを貼っています

とても不恰好なので

あるものを用意しました

夜もいい時間なので今日はここまででです

いずれこの後のこともアップするのでお楽しみに!