リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

vpクリート インプレ

どうも もひかんです 

連日の投稿になります

今ある界隈でちょっとした話題になっている

VPクリートですがちょっといろいろ訳がありまして

使ってみたので インプレしたいと思います

実はですね… この前まで使っていた

シマノ純正の青クリート

クリートと言われる極限状態を通り越しまして

とうとう割れてしまいまして

f:id:taromohikan400:20170602164220j:plain

クリートの右下が完全に逝ってしまってます

f:id:taromohikan400:20170602164322j:plain

そこでクリートを買い直さなければならなくてですね

しかし財布が寂しくてクリート一つまともに買えなさそうで

とりあえず本町のベックオンに行くと

そこにありました 

VPクリート

はじめはスルーしていたのですが

値段がシマノ純正の約半分という甘い価格に誘惑され買ってしまいました

 

 

f:id:taromohikan400:20170602165143j:plain

このVPクリートシリーズ LOOKのケオクリートのタイプのものもありましたので

まあある程度しっかりしたものかなと思いまして

購入に踏み切りました

上の写真でも見えている通り

ペダルと接触する部分が白い別の素材で出来ていまして

f:id:taromohikan400:20170602165725j:plain

このクリート前後に

分けることができて

f:id:taromohikan400:20170602165911j:plain

クリートを交換するときに片方を残して

こうかんできるため クリートの位置がずれないという

メリットがあるみたいですが

せっかく2つに分かれるなら削れるから

前後別売りして欲しいものですね

ちょうど 0フロートの赤クリートを使ってみたかったので

アワイチで150キロ走ってみましたが

クリートでよく言われる 膝の皿の上が痛むという症状は起こりませんでした

しかしこのクリート

今使っているペダルの爪が削れていることもありますが

シマノクリートみたいにカリっと入らないんですよ…

角度によればカリっと入るのですが

大概 ヌルっと入ります

外す時はシマノの物と変わりません

まあ値段の割にはいいものだったと思います

減りについてはいずれアップします

 

では またいつか