リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

アブソリュート ブラック 楕円チェーンリング インプレ

超お久しぶりデース (すいません)

いや、、ほんと久しぶりの更新になります

ブログ管理人の2人は共に受験と就職でなかなかゆっくりブログ更新する時間が無くて もう前の更新から3カ月くらい経ってしまってますね、、

ほんっとは書きたい事が溜まりに溜まってるんですがなかなか時間がなくて久しぶりの更新では 機材ネタといかせていただきます。

本心を言いますと前の更新のVPクリートの閲覧数があんまり増えず 割とショックなんです

 

taromohikan400.hatenablog.com

 

 

ついでに見て頂けたら恐縮です

 

そもそもvpクリートって皆様ご存知でしょうか

 

 

 

ま それはいいとして

今回はですね

f:id:taromohikan400:20170829093143j:plain

アブソリュート ブラック 楕円チェーンリング(38T)

ヤフオクで新品6500円で転がってたのでついついポチってしまいました

さて 実はこの数日前に11-23Tのスプロケットに交換したばっかりで

インナー36使ってる貧脚が 38Tの寄りに寄って楕円を使うとは我ながら頭おかしくなったのかと思いましたよ、、、

にしても11ー23スプロケと11ー28スプロケって大きさ全然違いますな

f:id:taromohikan400:20170829093859j:plain

ここまで小さくなるとは思いませんでした

でこんなスプロケットを付けてるくせに

38Tのインナーってことは楕円になるので歯数±2ってわけですよ

つまり踏み込み時実質40Tこんな負荷

耐えられるんだろうかと思っていたのですが

後でいい形で裏切られることになります

さて取り付けといきますが

まーまずはクランクの取り外し

チェーンリングの脱着も出来るこの工具はなかなか有能です

f:id:taromohikan400:20170829104006j:plain

後はサクッとクランクキャップをとって

この工具でクランクを外してしまいましょう

余談ですがクランクキャプはタイヤレバーで外せます 

f:id:taromohikan400:20170829104558j:plain

しっかりと差し込んでいれば普通に行けます

クランクを外せたら

チェーンリングを固定している

トルクスネジを外します

f:id:taromohikan400:20170829112632j:plain

終わりました アウターが真円リングなのでインナーの楕円がわかりやすいですね

で、、ですね

もうバレてると思いますが 僕のパワーメーターは偽物です、、泣

いや、、ほんとは本物のパワーメーターほしかったんですよ

けど高校生の分際でパワーメーターなんて普通は買えませんよ普通は

けど見てくれはいいので

カバーだけ、つけています

よくツイッターでどのようにしてつけているのかと聞かれます

ま、、

f:id:taromohikan400:20170829114245j:plain

f:id:taromohikan400:20170829114256j:plain

こんなものを(雑ですが)自作しました

これの穴の部分をチェーンリングボルトでインナーリングとともに締め付けています

 

 

話が逸れてしまいました

 

取り付け終わりました

f:id:taromohikan400:20170829115004j:plain

純正のインナーリングにはシルバーの部分が有りましたが

これはないのでちょっとしまったかんじになりました

f:id:taromohikan400:20170829115248j:plain

以前のものです

 

肝心の 物はですね

 

一言で言い表わしますと

 

最高です  

 

インプレがこれだけかってなるので

プラシーボ効果も交えて説明させて頂くと

 

なんでしょうか、、、6・7時方向でちょっと抜けるタイミングが、、これがかなり絶妙です

 

ま インナーは基本的に登りでしか使わないので

インナーはすごい登りに適した感じになっています

R◎T◎R 社みたいなグワングワンする感じは全くしません

 

いきなりオーシンメトリック(フルーム パイセンが使ってるやつ)みたいなキワモノを使う人は居ないと思いますが

 

ちょっと楕円に興味のあるかた 

インナーだけなら

7000円程度なので一度試してみてはいかがでしょうか

 

もし僕のを試乗したい方いればツイッター DM等でお声かけ頂ければ

喜んで試乗していただきます(ただし 僕の受験が終わってからになりますが)

お待ちしています

 

さて再度言いますが 只今ネタ切れで更新出来ていなかったのではなく

本当に時間がなかっただけなんです。

 

書きたいことはまだ山のようにあるので 暇を見つけては更新していきたいと思います

 

 

 

最後 までお読み頂きありがとうございました。😊