リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

Di2無線ユニット取り付け

立て続けの更新になります

 

前回は互換性についてどうこう書きましたが今回は取り付け編になります

無線ユニットはシマノはシートステイに取りつけろとなっていますが

正直な話 ジャンクAとBの間に繋いでいればどこでも構わないのです

なので私はレックマウントの下に取り付けることにしました

まずはユニットをつけてみます

f:id:taromohikan400:20170601215728j:plain

これをレックマウントに取り付けます

f:id:taromohikan400:20170601220041j:plain

このまま電線をつけてしまうと

レックマウントに干渉してしまいます

f:id:taromohikan400:20170601220246j:plain

それでですねレックマウントの関節?部分に電線が通らないかなと思いまして

そしたらですね

寸法合わせて作ったかのようにぴったりなんですよ

f:id:taromohikan400:20170601221501j:plain

f:id:taromohikan400:20170601221756j:plain

これでルーティングは問題なくなりました

そうして無線ユニットの取り付けが出来ました

f:id:taromohikan400:20170601222711j:plain

 

レックマウント ガーミン編は多分これで終わります