リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

Vibe sprintステム レックマウント編

試験も終わり 少し時間が出来ました 

 

前の記事で最後にあるものを買ったと言いました

 

それはレックマウントです

f:id:taromohikan400:20170524000626j:plain

前からレックマウントが欲しくてAmazonでポチッとやってしまいました…

 

REC-MOUNTS(レックマウント) Garmin コンボ マウント PRO VIBE SPRINT STEM 用[ PRO1-GM+GP

REC-MOUNTS(レックマウント) Garmin コンボ マウント PRO VIBE SPRINT STEM 用[ PRO1-GM+GP

 

これですね…個人的には 専用って響きが堪んなかったです

それで 家に届いた瞬間 組み立て始め 

今回は下にキャットアイのライトを付けたかったため

これも買いました

 

こいつもまた高いんですよね…たかだかアルミの塊に2000円て…

まあ仕方ないです 全ては レックマウントを着ける為ですから

まずは下部アダプターをつけます

f:id:taromohikan400:20170524001502j:plain

これを裏から2本のボルトで止めていきます

f:id:taromohikan400:20170524002218j:plain

ここで気がつきました

ボルト一本一本にちゃんと緩み止めを塗ってありました

次にキャットアイのアダプターを組み立てていきます

まず純正のライトホルダーから ネジとパーツを一つ外し

f:id:taromohikan400:20170524002021j:plain

それを

f:id:taromohikan400:20170524002055j:plain

アダプターへと移植します

f:id:taromohikan400:20170524002148j:plain

後はこの二つを合わせるだけですね

でそれを ステムに取り付けます

f:id:taromohikan400:20170524012608j:plain

この時のステムの下側から見たレックマウントがたまらないですね

f:id:taromohikan400:20170524012753j:plain

実際にライトをつけてみて

角度を調整します

f:id:taromohikan400:20170524012956j:plain

さてこの上には何が付くのでしょうか

 

次回 お楽しみに!