リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

アルミフレーム Di2化 その8 細かいパーツ(主にスプリンタースイッチ)取り付け

ここでは主にスプリンタースイッチを取り付けます

スプリンタースイッチの取り付けのさい化粧品バーテープを切り抜いて上から貼って隠します

しかし 今使っている

プロロゴ ワンタッチ2 はまだ新しいので再利用します

ここで問題になるのがそのバーテープには化粧テープが付いていませんでした

しかし新しいものを買ってきて切って使うにも金銭的に厳しいので短いバーテープを売ってないかなと考えていたら

思いつきました バーテープを使うのはロードだけではありませんよね

野球とかテニスとかありますよね

 

はい

買ってきました

f:id:taromohikan400:20170110010316j:plain

テニスのグリップです

これをちょうどいい長さに切って

スプリンタースイッチ付属のプラ板を使ってスイッチ部分を通すための穴を作ります

f:id:taromohikan400:20170109233351j:plain

先に両面テープを貼っておきましょう

f:id:taromohikan400:20170109233509j:plain

スプリンタースイッチのバンドの裏側の両面テープを剥がす際

位置が歪んではいけないので

ポンチで位置をけがいておきます

f:id:taromohikan400:20170110001901j:plain

それから化粧テープの代用品のテニスのグリップで覆います

f:id:taromohikan400:20170110002047j:plain

 

これでスプリンタースイッチの取り付けは終わりです

 

その9へ続く