リアクト400人柱日記

リアクト400についての記事が少ないので他のサイトではしていないようなカスタムをして読者の方々の気をひこうという魂胆で始めたブログですがランプレリアクトの方はもはやリアクト400に乗っていないので 普通のブログです。

アルミフレーム Di2化 その4 まず機械式のロードをバラす

やっと作業編に入りました

その3で文章ばかりで読む気が無くなりそうですがこれからも是非読んでやって下さい

まあ 電動にするというくらいですし機械式のコンポを外します

 

さよなら 機械式.....そんなことを思いながら満面の笑みで作業していました 笑

まずはケーブルを取り外していきます

f:id:taromohikan400:20170109174502j:plain

f:id:taromohikan400:20170109174546j:plain

次にFD RDを取り外します

f:id:taromohikan400:20170109174706j:plain

f:id:taromohikan400:20170109174745j:plain

FD RDの取り外しが終わったら

STIからケーブルを抜きます

抜くときSTIの内側の蓋って便利ですよね

そこに一旦ケーブルを出しておけますからねー

蓋を開けて

f:id:taromohikan400:20170109175136j:plain

ケーブルをつまみ出して

f:id:taromohikan400:20170109175252j:plain

横に出して

f:id:taromohikan400:20170109175416j:plain

で ケーブルを軽く押してやると

f:id:taromohikan400:20170109175552j:plain

タイコが出てきます

f:id:taromohikan400:20170109175727j:plain

あとSTIを変えるのでブレーキケーブルを抜きます

f:id:taromohikan400:20170109175855j:plain

 

次にクランクを外していきます

まず樹脂製のキャップをはずして

外れ止めのパーツを上げて(この時1.5mmのアーレンキーがあると便利です)

f:id:taromohikan400:20170109180318j:plain

それからBBを外して

f:id:taromohikan400:20170109180447j:plain

これでDi2化の下準備ができました

 

その5に続く